30歳オーバー限定の
ハロウィンパーティの実態とは…!?
「WE ARE THE!」が突撃取材!

【レポート】メディア劇団「WE ARE THE!」②

2014年度のWE SCHOOLから生まれた、

宮城で活躍するタレント&スタッフを養成するためのメディア劇団「WE ARE THE!」。

2016年7月より活動をスタートし、現在、劇団員15名で

TVレポート(※)や舞台公演に向けた活動をしています。

 

今回は、2016年10月28日(金)に、

イベントスポット「Shangri-la(シャングリラ)」(宮城県仙台市青葉区一番町)で開催した

「ハイエナジーナイト Vol.6 ハロウィンパーティ」の様子を突撃レポートしました。

(※)取材協力:株式会社シークエンス
MMTミヤギテレビ番組「仙台ノ学園文化祭実行委員会」(毎週日曜日25:35より放送)

【メディア劇団「WE ARE THE!」のレポーター2名が突撃してみた。】

1
レポートに向けて、コスプレもばっちりの劇団「WE ARE THE!」のタケ(左)、いずみん(右)。

 

ファッションのテーマは、

「日本人だから和風ハロウィン(タケ)」

「アリス イン ワンダーランド(いずみん)」だそうです。

 

毎年、10月31日に世界中で開催する秋の収穫祭「ハロウィン」。

現在は、当時の秋の収穫を祝う祭的な意味合いは薄れ、

国内では、多くの人たちが、思い思いのコスプレ衣装に身をまとい、

行きかう人たちの注目を集める、コスプレ・仮装イベントが

“日本流ハロウィン”として進化しつつあります。

 

今回は、イベントスポット「Shangri-la(シャングリラ)」(宮城県仙台市青葉区一番町)で、

仙台の大人たちが集う“30歳オーバー限定のハロウィンパーティ”が開催されるとの噂を聞きつけ、

メディア劇団「WE ARE THE!」のメンバー2名が突撃レポートしました。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
「ハイエナジーナイト Vol.6 ハロウィンパーティ」主催の柴山 恵美さん。
会員制バー「Bar ティッカ」(仙台市青葉区国分町2-8-15)オーナーも務めます。

 

コスプレのテーマについて、

「今日のハロウィンパーティで、皆さんが、心からハロウィンで酔いしれてほしいとの思いから、

“お酒のとっくりの着ぐるみ”にしました。」と話しながら、

頭のフタを取ってお酒を注ぐ柴山 恵美さん。

 

30歳オーバー限定の理由について、

「アダルトな大人が楽しめる選曲&雰囲気だからですね。

選曲は、マドンナの初期の曲など、1980~90年代に絞っています。

『青春時代に聞いたよね!』的な、昔のディスコで踊りたい人が来る感じです。」と説明します。

 

4
続いて現れた、会社員の外岡さん

突然、“首落ち”の技を披露し、周囲から「首怖―い!!」と驚愕の声が飛び交います。

5
「私もやりたーい!」といずみん(右)。斧に手をやると、会社員の外岡さん、“首落ち”の技を再度披露。(左)

記念撮影にも気軽に応じてくれます。

「記念写真とろうよー。」と参加者がぞくぞく集合。

6
メディア劇団「WE ARE THE!」所属の軽部さん(中右/本イベント主催)も駆けつけてくれました

「ハッピーハロウィーン!!」参加者のテンションも上がり気味になってきました…。

7
会場に潜入するタケ(右)。撮影部隊も後に続きます。
8
怪しげな雰囲気の店内

仙台発のポータブルDJシステム「Monster GO-DJ」を巧みに操り、

軽快なディスコサウンドが流れます。

9
ベネチアンマスクを身に着けたDJ
11
「こんな感じー!!」。思わず踊り出すいずみん(左)とタケ(右)。ナイスDJです。
12
参加者とともに、得意のエアギターを披露してノリノリのお祭り男・タケ(写真)。

会場満員でイベントのボルテージも最高潮に達するなか、

「それでは、本日の参加者の中から、

ハロウィンキングとハロウィンクイーンを決定したいと思います!」とDJ。

 

13
果たして、栄えあるハロウィンキングとハロウィンクイーンは誰なのか…?

緊張の一瞬…。    

15
「それでは、発表します!」

果たして…。

 

16
見事、ハロウィンクイーンに輝いたいずみん(右)。
ハロウィンキング・夕飯どうしよう井上さん(左)との記念撮影!

 

厳正なる投票の結果、一番弾けていた、いずみんに決定しました。

 

 

 

結論!
「30歳オーバー限定のハロウィンパーティの実態とは…!?」

メディア劇団「WE ARE THE!」のメンバーは
『ハロウィンクイーンになれる!』ことが分かりました(笑)


次回チャレンジも乞うご期待ください!

 

イベントスポットはこちら↓↓
Shangri-la(シャングリラ)
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-11-20 SUGA-DUNビル一番町4F
交通アクセス:地下鉄東西線 青葉通一番町駅より徒歩約3分
駐車場:なしTEL:080-6042-9085
公式HP:http://shangrila-sendai.com/

活動報告

REPORT
WE Social Web