【レポート】宮城の旨☆食材でカレーを作る with ippeiちゃん

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3

【2016年度卒業生第1弾企画★大成功!!!】
~スプーンを持ってカレーを食べにでかけよう!
宮城の旨☆食材でカレーを作る with ippeiちゃん~

9月24日土曜日、無事に開催されたメディアクラス卒業生企画
第1弾★秋保のカレーイベントのレポートが届きました!

▶️企画はメディアクラス卒業生
「食で何かやりたい」とふわふわ思っていたメディアクラスの受講生ふたりが、
講師の新井一平さん、金井路子さんと出逢ったことで
「それ、こんなこと出来る!!」に進化し実現しました。


▶️頻出する “一平ちゃんカレー”って
メディアクラス講師の 新井 一平さんの作るカレー。
授業のときはWEB発信の専門家でしたが、裏の顔が
アマチュアカレーグランプリ優勝のippeiちゃんなんですw


▶️からの、カレーに合う日本酒『なますて』2016が登場
これまたメディアクラス講師の 金井 路子さんが
福島応援で個人で企画してる毎年大人気のカレーに合う日本酒!
まさにご縁とタイミング?で、たまたま一昨日解禁した2016年分を
送っていただけることになりました。


会場の大滝自然農園さんは、オーナーの佐藤さんご夫婦が
一生懸命作った無農薬栽培の野菜が自慢の農園。
松本 尚美さん号令のもとマイスプーンを持って参加したみなさんは、
旬の野菜収穫体験のあと、薪割りなどもDIY!
受講生 高田麻由さん自慢の土鍋でピカピカのごはんを炊き、
鞄の中身が9割スパイスという新井先生とのカレー作りを一緒に楽しみました◎

14470508_1227033624021543_2575268145953970044_n

●参加者コメント抜粋…

『カレーに合う日本酒「なますて」最高!!
大滝自然農園の佐藤茂さんに開封の儀を執り行っていただきました。
茂さんの今日イチの笑顔が見れました!
「なますて」は震災後、金井 路子さんが東北のためになにができるかと考えてくれて、
出来上がったお酒です。さっぱりしていて、女性でもグビグビ飲めてしまいます。
本当にカレーに合う!美味しかったです!』

『Ippeiちゃんと作る!食べる!宮城の旨★食材カレー
自然溢れる秋保温泉の空のもと、土鍋で炊いたご飯と
宮城の食材を使ったこだわりカレーをみんなで作りました!
自然の中で食べるご飯は格別であり、
何より協力して作る楽しさや一体感は皆さんにも是非体験して欲しいです。
食の楽しさを再発見した一日でした!』
―――

WE SCHOOL卒業生がご縁を逃さずに仙台で作りだした楽しい企画、
ここから新たに何かが生まれそうです!

活動報告

REPORT
WE Social Web