WE PROJECT SENDAI 2016

WE PROJECT SENDAI 2016

2015年12月6日、仙台市に地下鉄東西線が開業しました。
West meets East.
地下鉄東西線の”WE”から、わたしたちの”WE”へ。
WEプロジェクトとは、仙台に暮らす市民がまちづくりの主役となり、
これからの仙台をじぶんたちの手で面白くするための、
市民参加型プロジェクトです。

2016年度 WE SCHOOL 受講生募集

始動。

楽しい街は、楽しくつくれ!

今年、WEプロジェクトが目指すのは、
楽しい街はじぶんたちでつくる、そんな街づくり。

なんだかわからないけど、ワクワクする。
大人げもなく、夢中になれる。

私たちが大切にしたいのは、それがあなたにとって、
楽しいか、どうかです。

「楽しい」が「課題」を超える。
未来の仙台を、そんな街に。

WEプロジェクトは3つの柱で仙台を楽しくします。

WE SCHOOL

仙台をつくる人をつくる。
まちを面白くするコツやノウハウを習得し、
自ら発信する力を養います。

WE TUBE

市民による発信コンテンツ。
WEB、紙、映像など様々な方法で
仙台の情報を発信します。

WE STUDIO

仙台のコンテンツの集合拠点。
ライブ放送ができるスタジオのほか、
機材・作業スペースを貸出します。